お知らせ

相続対策について

最終更新:  公開:

相続コンシェルジュサービス

内容 相続コンシェルジュサービスは、安心した生活を続けることができるように、ともにライフプランを創っていきます。遺すことができる財産を計算し、財産をどのように分割すればよいのか検討し、それをもとに生前贈与・遺言作成などの資産承継プランを作ります。その上で、毎年安心できるようプランを見直し、あなたの生活と次世代への想いと安心を守り続けます。

特長 ライフプランの作成し、これから使う(役立てる、楽しむ)財産、遺す(引き継ぐ)財産に分けます。遺す財産について相続税を試算します。誰にどのように遺すか一緒に考え、生前贈与・遺言作成などのプランを作ります。

(具体例:ライフデザインサポート、計画的な贈与の提案)

遺言・名義変更代行サービス

遺言サービス 遺言サービスは、遺言書の作成・遺留分の対策・成年後見人制度や信託の活用・分けやすい資産への資産の組み替えなどにより、円滑な遺産分割へつなげます。

(具体例:遺言書の作成、成年後見制度)

名義変更代行サービス 名義変更代行サービスは、複雑・煩雑な名義変更手続の全体像についてご案内し、ご希望により代行します。

介護施設・老人ホーム・葬儀社紹介サービス

介護施設・老人ホーム紹介サービス 介護施設・老人ホーム紹介サービスは、ご自身に合った介護施設や老人ホームをご紹介致します。
施設の選び方は、大変重要です。金銭面だけで無く、介護家族及びご自身の希望に合った施設を選び、ご紹介致します。

葬儀社紹介サービス 大切な人の死は突然にやってくることがあります。少ない時間の中で多くのことをきめなくてはいけません。時間のない中で次から次へと考えるのはとても大変なことです。私たち日本相続サポートセンターは、全国600社の葬儀社とのネットワークを持つ会社との提携により、お客様に満足の頂ける葬儀社をご紹介させて頂きます。また葬儀後の手続きの事なども専門家によってサポートさせて頂きますので、慌てることなく進めることが可能です。